2010年5月6日

鯉のぼりのゆるキャラ「こいのぼりん」(3日坊主36巡目-1)

連休が終わり、普通の仕事の日に戻ると、

途端に書く話題がなくなってしまう…。

どうしましょかね。


鯉のぼりフェチかもとお話しした昨日に引き続き、

鯉のぼりネタでもいきましょうかね。


埼玉県は、県の全地域でゆるキャラ化を目指しているそうですが、

そんな中でこんなゆるキャラを発見!!


カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

「こいのぼりん」

まんまの名前やんけ~~!!!


埼玉県加須市の加須青年会議所が作ったキャラクターとのことですが、

こいのぼりんを詳しく紹介しているオフィシャルホームがない…

ゆるキャラの時代に、街を宣伝していくツールのキャラのHPがないなんて、

こんなに勿体無いことはないですよ!!


キャラは着ぐるみのみでイラストのものはない模様。

ぷにっとしたまんまるボディの中に人が入っていて、

口から顔が見えるようになっている、

なんつーかもう着ぐるみの域を超えて開き直っちゃったタイプのゆるキャラ。

しっぽとか横顔とかはかわいいんだけど、

正面向いてオジサンと目が合ったりすると…ちょっとやりきれないかも。


ちなみに私も今知ったのだが、加須市はジャンボこいのぼりで有名な街とのこと。

http://www.city.kazo.lg.jp/hp/page000000200/hpg000000184.htm



でかーーー!!!

来年の5月3日はこのジャンボこいのぼりを観にいくことに決めました。


5月3日という告知ピークを超えた後、こいのぼりんが1年間どのようなPR活動をしていくのかが、

見物だと思います。

1年後しか顔を出さない…ということにならないといいですね、

だってゆるキャラだもの。モテてほしいじゃん。


MSN産経ニュース ゆるキャラ紹介ページ

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091204/stm0912041155003-n1.htm


全国ご当地キャラニュース こいのぼりんニュースページ

http://yurui.jp/archives/51534699.html


埼玉県公式観光サイト ゆるキャラ(R)課

http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=26