shake treeというハンバーガー屋さんに行ってまいりました。
アボカドチーズバーガーと、ヒューガルデンの生をオーダー。
まさか、ハンバーガー屋さんでヒューガルデンが飲めるなんて…
お肉とヒューガルデンの愛称がいいのは、牛たんの味太助で承知済み。
どーんとしたボリューム。
ビーフパティがかりっとしていて美味しいです。
どうやら、使用している部位にこだわりがあるとか(酔っ払っていたので話を忘れました)。
アボカドとチーズとの相性も抜群!
お好みでマスタードをかけて、とのことでしたので、
途中からかけてみました。
それもまたビーフに一層の味わいを与えていて美味。
前までは中華屋さんだったそうで、
google earthで以前の姿が分かるとのことだったので見てみましたら、
あー、確かに中華屋さんですね。
シェイクツリーという名前は、スカイツリーができるから、ではなく、
英語の「shake (人) tree」というイディオムから。
意味は、人を喜ばせる、というもの。
ぐるぐるした木のようなロゴも店長自らデザインされたそうです。
さらに、ネットで調べたら、
店長は人形町の超有名ハンバーガー屋さん「BROZERS'」でもともと働いていたとのことで、
そこで修行してから満を持してのshake treeオープンなのでした。
(昨年11月オープン)
すごいなぁとひたすら感心。
両国界隈でお気に入りのお店がまた増えました。
shake tree
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13134063/
http://sumida.keizai.biz/headline/30/