2010年11月13日

アルクマくん@エキュート東京(3日坊主99巡目ー3)

信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)のマスコットキャラクター・アルクマくんが今週末、東京・埼玉のエキュート4店にやってくる!
ということで、エキュート東京に行ってみました。
http://www.ecute.jp/shinsyu/

photo:01


発見するも、高速で逃げ惑うアルクマくん。ブレブレ…

photo:02


広いところに出たので止まってくれました!この後、希望者は並んで撮影会開始!

photo:03


リュックは着ぐるみのファスナーを隠す役割もあったんですね。
しかしながら、
photo:04


リュックの上に見えてはいけない黒いものを発見してしまいました、すみません…

兎にも角にも、
動きがかわいくてキュートで、悶えてしまいました。
好奇心旺盛で、スタッフをハラハラさせるほどよく動くんです。
くるくる回ったり、転んだり、エスカレーターを登ろうとしたり、頭を壁にうちつけたり、しゃがんでしまって立ち上がれなくなったり…
しまいには、
photo:05


ハッスル、ハッスル…。

スタッフ「アルクマくん、明日もあるんだからおうちに帰りましょう!」
アルクマくん「………」
ごねるアルクマくんもとてもキュート。
photo:06



お土産やさん街でキャラが普通に歩いているという非日常な光景の妙。
面白かったです。
photo:07



最後に、サービスショットを頂きました。
photo:08


アルクマくん、自分の魅せ方、よく知ってるんだから…。
ある意味小悪魔。
ほんと、もう、キュン死にするかと…。


ところで。
10月初旬頃に、ツイッター上で"アルクマ大喜利"なるものが自然発生し、ファンの間で行われていました。
http://togetter.com/li/59408
お題は「アルクマくんの赤いリュックの中に入っていて欲しくないもの」
Suicaやら、熊鈴やら、るるぶ京都やら、様々憶測が飛び交っていましたが…

これ、気になったので、
今日のアルクマくん撮影会の時にスタッフさんに直接聞いてみました。

morio「アルクマくんのリュックの中には何が入っているんですか?」
スタッフ「アルクマくんは旅が大好きなので、旅グッズがいっぱい入っているとのことです」

ということは…
"Suica" "熊鈴" "るるぶ京都"、あながち間違っていないじゃん。
地球の歩き方や海外航空券が入っていてもおかしくないのでは。
もう、かわいすぎるぞアルクマ!!


次は28日のゆるキャラサミットin羽生で会ってきます。