2010年11月1日

おうし座流星群活動中(3日坊主95巡目ー3)

瀬戸内の島で、星を見ました。
綺麗に見えるもんですね!!
無数の星が輝いていました。

やはり東京は明るすぎるんだなぁ、と。

空気の澄んだ冬にはもっと見えるのかな…

そうそう、流れ星を見ました。
オリオン座より少し西側だったのですが、
そこがちょうどおうし座のあるあたりで、
偶然にも11月上旬におうし座流星群が現れているとのことだったので、
この流星群に巡り会えたのではないかと思います。

願い事なんてロマンチックなものはできませんでしたが、
見たあとはなんだか幸せな気分になりました。

ちなみに11月中旬にはしし座流星群が活発化するとのこと。
よくメディアで目にすることのあるしし座流星群なので、
今回もつい期待してしまいます。
今後のニュースに注目してみようと思います。