2012年12月11日

350円から食べられる本格窯焼きピザのお店・ナポリスに行ってみた

渋谷にある、350円で釜焼きピザが食べられるファストフード店
「ナポリス」に行ってきました。


キャラクターが警察の格好をした「リス」。
ナポリ+ポリス+リス、というダジャレからして、
海外のお店じゃなくて日本発のお店ということがわかります。
東京武蔵野にある株式会社 遠藤商事さんが経営しておりまして、
短時間で提供できる独自の窯を開発してこのファストフード体系が叶っている模様。
このあたり、とても関心が持てます。


渋谷に2012年4月にオープンし、下北沢・自由が丘と現在3店舗。
安くて美味しいという噂を聞いていたので、
行ってみたいと思っていたところ、やっと機会があり伺うことができました。
まずはマルゲリータ。
特筆すべきは生地で、宅配ピザでは味わえないこの食感と塩っ気。
これが350円?!
1枚6ピースでお腹も満足。
コストパフォーマンス高すぎです。
チーズも美味しい。
トマトがちょっと酸っぱいです。

ハーブチキン&レモンのピザ、リモーネ。
こちらの方が好きかも。
ソースがハーブチキンに効いていて美味しい。

ガンベレッティ、エビとバジルソースのピザ。
バジルが美味しいんですね。
これもまた美味しい。
ちょっと油がきいてるからお腹いっぱい食べると辛いですが…

ファストフードだから1人で来ることのできる気軽さがウリかもしれませんが
みんなで色々分けて食べたいお店です。
なので、3〜4人で行くのがオススメです。

席は学生さんなど若い人の方が多かったです。
でもワインやカクテル、ビールも飲めますし、
大人が行っても楽しめるのではないでしょうか。