2012年2月13日

小田急THE LAST LUNNING広告展開が胸に刺さる(3日坊主68巡目ー2)

小田急ロマンスカーの10000系、20000系と、
通勤車両5000系が今年3月に引退となります。

小田急ではこれに伴い、
「想いは、引き継がれる。」
をキャッチコピーに、
広告展開を実施。
車内での中吊りや、特集サイトにてアートワークを見ることが出来ます。

これが、とても郷愁を誘うんです。
あの時の青写真、といった感じで写真が撮られ、
電車と、乗務員との<こいつと一緒にやってきたんだ>という愛が感じられます。

また、
引退車両には"ラストランステッカー"が貼られ、
この一連の広告展開と同じイメージデザインのステッカーを目にすることができます。

日頃の小田急に感謝をしつつ
引退の日まで引退車両に想いをはせたいな、と思っています。

http://www.odakyu.jp/lastrunning/

http://s.news.mynavi.jp/news/2012/02/01/088/