2012年2月3日

まったり!ビールマッコリ初体験(3日坊主65巡目ー1)

photo:01



ビールとマッコリで「ビールマッコリ」なんて飲み物があるんですね。

みつけたのは「東京純豆腐」というお店にて。
スンドゥブチゲ専門チェーン店です。

見た目は、残念ながら陶器に入っていたので分かりません。
お味は、まったりしていますね。
炭酸がわりときめ細かくなっています。
その中に酸味が感じられ、飲みやすいです。
ちょうど、ビアグルトを飲んだときのことを思い出しました。
あるいは、カルピスソーダとビール、みたいなイメージでしょうか。

どうやら、マッコリをビールでわった、「モッコリ」というカクテル名があるらしく、
「ビールマッコリ」「マッコリビール」「ビアマッコリ」など、呼び名が定まっていないようです。
マッコリの飲める韓国料理屋さんや焼肉屋さんにおかれているみたいです。
ちょっとしたマッコリブームですからね。

本場の韓国ではこのビアマッコリが飲まれているのか、人気なのか、
気になるところです。

東京純豆腐
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html