2014年7月14日

富山ブラックラーメン「西町大喜」



富山のブラックラーメンで有名なのが、大喜というお店。
ブラックラーメンの元祖とも言われてるこちらのお店のラーメンを、富山駅前店で食べてみました!

ただ、富山駅前店は醤油が濃くてごはんがないと食べれないとかなんとかという前評判。
好きな人と嫌いな人がクッキリと分かれるといいますが、
その真偽を確かめてみることに!

メニューは、このブラックなラーメン1種類。
ていうか、並が小…?!
とりあえず、ごはんとともにオーダーします。


オーダーしてから10分少々でやってまいりました。
この黒さ。

味はやはり評判のとおり醤油味が濃厚!
食べるにつれてその濃さを強く感じるようになっていきます。
塩分、塩分、塩分、ダシ、塩分、ダシ、塩分!

「これ…一気に食べないと食べれなくなるヤツや!」
と思い、ゴハンを食べることを忘れ夢中で麺をすすりました。
無事、完食。
そのあと白いゴハンでお口直しをしました。

壁にイラストがしっかり書き込まれていて、
洗練されていました。

後日、ペコペコにお腹がすいた暑い日に、
ここのブラックラーメンの味を思い出して食べたくなりました。
中毒性があるのかも。
身体が塩分を欲するような真夏にピッタリなのだろうなぁ。


◆元祖富山ブラックラーメン 西町大喜 

◆大喜 富山駅前店 - 新富町/ラーメン [食べログ]