なかなかツッコミどころ満載で面白いです。
●米倉涼子、交渉決裂!
交渉人なのに、映画の中では1回も交渉が成立していない。
むしろ犯人と体当たりのバトルをするという、
刑事ものっぽいベタな展開…
その体当たりするのが米倉涼子というところがポイントのようだけど…
●飛行機内でケータイを普通に使うマナーの悪さ
離陸前に「携帯電話など電子機器の電源はお切り下さい」って普通は言われるのに、
離陸直前に米倉さん、普通にケータイを使ってる。
個人的にはマナーを守って電源は切っておいて欲しかった…
●米倉ファンには萌える展開
米倉涼子のスチュワーデス姿がもれなく見られます!!
これはオイシイだろう。
●飛行機の中は頑張れば荷物置き場に行けるということが分かる
ハイジャックしようとしたら、あの映画を見たらなんとなく手口が分かりますね~。
まさかトイレから荷物置き場へ降りていけるなんて…
やや飛行機に乗るのが怖くなります。
●「私は一人も殺さない」みたいなことを掲げながらも、死者が出る
残念ながらマニフェストは達成できなかった米倉涼子さんなのでした。
●ギバちゃんと陣内さんで笑える
柳葉敏郎と陣内孝則が出てくると、くさくて笑える。
ギバちゃんも陣内さんも刑事ものお決まりな感じだし(笑)
ただ、今回はギバちゃんはパイロット…
熱苦しい演技にニヤニヤしてしまいました。
●なかなか死なない登場人物
みんな瀕死の重症を負うのに、
気を失っていても結局は助かるというオチ…
みな丈夫な心臓をお持ちで…
●反町隆史の半狂乱ぶり
まぁ、犯人なんすけど、
ひたすら天才完全犯罪者って感じで、自分の手口に酔ってるような狂った演技をしている。
先日までドリームアゲインなどのドラマで主役張ってた人とは思えないくらいの悪役っぷり。
むしろ今の彼は悪役の方が似合うのではと思います…
●で、結局何が言いたいかって言うと、
諦めないで物事に立ち向かって行く勇気は大事だよっていうことと、
米倉涼子演じる宇佐木は不死身だってことかな。
しかし林カイトくんの役は報われないなぁ~と思った。
あんなにコツコツ真面目に生きてきたのに最後には…って感じで。
真面目なコは結局損をするんじゃないかとも思える。
世の中をうまく渡るには処世術を学ぶべきだと…。
…そんな感じでした。
楽しいのでぜひご覧あれ!