2014年12月29日

母親にブログの存在を知られていた。



先日母親に会った時に、
LINEもやっておらずLINEスタンプ作ったことも当然知るはずもないのに
「LINEスタンプ作ったんだって?」
と聞かれ、
知っている訳を聞いたら、
このブログの存在を知られていた
ことが分かりました。

なんだそのストーカー力。

宣伝マン時代に自社商品の口コミを知るために
twitterから2ちゃんねるまで事細かに調べ上げていた自分のストーカー力は、
仕事をしていくうちに身に付けた能力ではなく
母親譲りだったのか!
と、半ば合点がいきました。

恐らくは実家にいる時にせかせか夢中でスマートフォンを触っていた時に
アカウント名を覗き見られたんだと思います。
実家にいる時はブログがばれないようにプライベートブラウザを使っていたのに、
意味なかったですね'`,、('∀`) '`,、
あるいはブラウザ開きっぱなしで帰ったとかでしょうか。

まぁ、1日100PV程度のブログですし、
単純にいち読者増えたということで
ポジティブに受け止めましょうか。

非常に書きにくいけど。

開き直るしかないんですけど、
やや複雑な気持ちも否めません。
過去ログ見られたら恥ずかしい、とか、
twitterも見られてるのかなぁ、とか、
フェイスブックのアカウントも探したりしてるのかしら、とか…。

ただ、実家から出てさいたまで暮らし始め
ろくに連絡もよこさない子供のことを心配する
親の気持ちも分かりますしね。

結論としましては、
これを機にまたブログをちゃんと更新して、
心配する親を安心させることで親孝行ができればなぁとおもいます。