2013年12月28日

生きた酒のコレクション!田中屋で海外のビールを買うの巻。

目白にある、ビールの種類が豊富な酒屋さん、田中屋に行ってきました!

改札を出て左へ曲がってすぐの地下にそびえる酒屋さん。
マクドナルドの隣に入口がひっそりとあります。
こ、こんなところにあるとは…

中に入ってみましょう!
オープン・ざ・ドアー!!

すると、木目の壁・棚一面にビンがズラズラズラリ!

ウィスキーは詳しくないのですが、
この豊富な品揃え!

隅から隅まで、ずいずいずいーっと!

ワインセラーのような個室もありました。

焼酎。

泡盛。

グラス。

これを見て回るだけでも十分楽しい!!

しかし私はビールを買いに来たのです。
目的を実行しなければいけません。

はい、ビール売場です。
この冷蔵庫が6,7こズラリと。
海外のビールが沢山です。
予想以上に凄い品揃え。
これ全部飲み切るのに何百人必要だろう…

気になったのはこの辺り。
今回はあきらめましたが、今度買ってみよーう。

ストーンのIPAたち。
カッコイイ!

このお店、外国人も多くいらっしゃいまして、楽しくビールを選ばれてました。
やはり海外のビールの品揃えがいいとそうなりますよね。

ひとつ注意すべきは、
クレジットカードが使えないことです。
駅前の銀行やコンビニでお金をおろしてから買い込みましょう。

おうちに帰ってから、買い込んだビールをパチリ。

ふふふ、飲むのが楽しみですよ。

まとめとしましては、
本屋さんやCDショップでお気に入りの1冊、1枚を見つけるのと同じような感覚で、
沢山の中からひとつのビールと出逢う、
そんな感じです。

楽しかったー!


▼目白 田中屋