2013年4月30日

アンパンマンこどもミュージアムのパンはかわいいだけじゃなくうまかったお話



横浜アンパンマンこどもミュージアムにあります、

「ジャムおじさんのパン工場」で、
アンパンマン達のパンを買ってきました。

家族へのお土産用に買ってきたので
自分はメロンパンナちゃんしか食べていないのですが、
これが超絶な旨さ。

メロンパンって外はカリッと・中はふんわりってのが美味しいとされていますが、
こちらはしっとりしたメロンパンタイプで、
中身までしっかりメロンパンの甘い風味が広がります。
私はこういうタイプのメロンパンの方が好きなので、
とてもおいしくいただきました!

家族に聞くと、
アンパンマン:甘さ控えめ・パンと餡の比率がちょうどよく美味しかった
カレーパン:甘口でお子様に最適・揚げてないから大人でもサッパリ食べられる
クリームパン:味は普通だけどかわいい分美味しく感じる

だそうです。


アンパンマンこどもミュージアムに足を運んだ際にはぜひともお立ち寄りください。


英語にすると“UNCLE JAM'S BAKERY”。
なんだかステラおばさんのクッキーやビアードパパっぽい…。
おじさんやおばさんの作るお菓子は美味しそうに見えるのが鉄板ですね。