2014年5月7日

SOUNDS GOODでフジロックのホットケーキを喰らう

念願の!
群馬県太田市の!
フジロッカーなら誰もが知ってるウサギちゃん(マッドバニー)の作者・MADBUNNY氏がプロデュースしたあの!
「SOUNDS GOOD! CAFE&GALLERY」
に行ってまいりました。

フジロックや朝霧JAMでしか食べられない、
「The Vagabond Hot Cake House」のホットケーキが、
このお店で食べられるのです。

The Vagabond Hot Cake Houseのシェフ・クリスピン氏と、MADBUNNY氏からのお墨付きで、2013年このお店での提供を開始。
かねてから1度行ってみたいと思っていました。

建物はコの字型になっていて、コの上の部分がグッズ販売スペースに。
真ん中の部分がカフェカウンター、
下の部分がカフェのホール兼ギャラリーになっています。

↓グッズ販売スペース部分。

↓カフェ&ギャラリー部分。
至るところにバニーちゃんがいて嬉しい限り。
フジロックへの郷愁を誘います。

中に入ってみようとドアへ近づくと…
これまたフジロックで見かける岩をペインティングした生き物・ゴンちゃん!
好きだよー、ゴンちゃん。

カフェの中には、何種類かの形のテーブル・チェアーがありました。
中には、お子様用のようなちっこいテーブル・チェアも。
遊び心のあるカフェですね。

カフェの店内にはギャラリーとして色々なイラストが壁に展示されていました。

さて、ホットケーキのオーダーです。
フジロックや朝霧JAMの名店・The Vagabond Hot Cake Houseで食べられる、
バナナピーカンホットケーキ。
外はしっかりと油を吸ってフライされたような、カリカリの食感。
中はしっとり。
たっぷりとシロップがかかっているので、
この衣のような外側部分としっとりとした内側部分に、シロップがしみこんで、美味しいのです。

それと、バナナからバナナっぽい香りが強くします。
いい意味です。
新鮮なのかな?

飲み物は、ミルクコーヒーをオーダー。
ベルリン風の飲み物らしいです。
ミルクの層とコーヒーの層、泡の層と3層になっています。
泡の上にシュガーをたっぷりかけていただくのがこの飲み物のスタイル。
泡の上にあるシャリシャリの砂糖の食感が素晴らしく、これまた美味しかったです。

お土産にバッジ(税抜200円)を買いました。
今年の夏フェス用にリュックにつけようと思っています。
とりあえずポーチにつけたら、かわいい。

ステッカーなども頂き、嬉しい限り。
どうもお世話になりました!
また立ち寄りたい!


苗場という場所一帯がクリエイターのアートワークの表現場所になっていて
その空間の居心地がとてもいい。
たいして洋楽を聞かない自分がフジロックを好きなのは、
理由のひとつにそれがあるんだろうなぁ、と思いました。


◆SOUNDS GOOD! CAFE&GALLERY
http://www.sounds-good-coffee.com

◆MADBUNNY Interview | A-FILES オルタナティヴ・ストリートカルチャー・ウェブマガジン