iPhone5のLightningケーブルが断線しかかってしまったので、
Appleストアにて交換をしてもらいました。
iPhone5購入から1年以内の保証期間中でしたので、
わざわざ買わずとも交換が出来る、というわけです。
(Apple製品1年限定保証ってやつですね)
私がとった方法としましては、
Appleストアに電話して、サポートの予約
(サポートデスクに予約したけどこれGenius Barってことなのでしょうか…?)
↓
当日iPhone5とLightningケーブルを持っていく
↓
症状を話し、ケーブルを見せる
↓
「あーこれは断線ですねー」
↓
即交換
↓
サイン
↓
終了
と言った感じ。
とってもスムーズですね。
もう、いつ充電できなくなるかこわごわ過ごす日々ともお別れ。
なにこの安心感…。
そしてこのストレスからの開放感…。
いつも見ている太陽が、より活き活きと見えます。
あれ、鳥のさえずりが、聞こえてくるよ…?
街頭から、車のクラクションも、聞こえてくるよ…?
心なしか、街全体が「おめでとう」って言われているみたいで、今とても幸せです。
おめでたい人間だこと。
ネットで検索したところ、
Appleのサポートセンターにお電話しても対応してくれるそうです。
新しいケーブルを送ってもらい、そのまま断線したケーブルを返品する模様。
http://matome.naver.jp/odai/2135926140364848401
ケーブルが断線しかかっている貴方へ。
購入から1年経過していないなら、慌てて買わないでAppleさんへご相談を!
相談方法はこちらから選びましょう。
http://www.apple.com/jp/support/contact/
以上、自分の体験談でした。