2013年2月2日

ストレスフリー!iPhone5付属のLightningケーブルをApple Storeで交換してきた





iPhone5のLightningケーブルが断線しかかってしまったので、
Appleストアにて交換をしてもらいました。

iPhone5購入から1年以内の保証期間中でしたので、
わざわざ買わずとも交換が出来る、というわけです。
(Apple製品1年限定保証ってやつですね)

私がとった方法としましては、
Appleストアに電話して、サポートの予約
(サポートデスクに予約したけどこれGenius Barってことなのでしょうか…?)

当日iPhone5とLightningケーブルを持っていく

症状を話し、ケーブルを見せる

「あーこれは断線ですねー」

即交換

サイン

終了

と言った感じ。
とってもスムーズですね。

もう、いつ充電できなくなるかこわごわ過ごす日々ともお別れ。
なにこの安心感…。
そしてこのストレスからの開放感…。
いつも見ている太陽が、より活き活きと見えます。
あれ、鳥のさえずりが、聞こえてくるよ…?
街頭から、車のクラクションも、聞こえてくるよ…?
心なしか、街全体が「おめでとう」って言われているみたいで、今とても幸せです。


おめでたい人間だこと。


ネットで検索したところ、
Appleのサポートセンターにお電話しても対応してくれるそうです。
新しいケーブルを送ってもらい、そのまま断線したケーブルを返品する模様。
http://matome.naver.jp/odai/2135926140364848401

ケーブルが断線しかかっている貴方へ。
購入から1年経過していないなら、慌てて買わないでAppleさんへご相談を!
相談方法はこちらから選びましょう。
http://www.apple.com/jp/support/contact/

以上、自分の体験談でした。